てぃーだブログ › 琉球の風に吹かれて › 長澤まさみさんが沖縄大使っ♪
長澤まさみ沖縄大使「いつか素敵な彼氏と」



 女優の長澤まさみ(22)が、美(ちゅ)ら島沖縄大使に就任することになり15日、沖縄・読谷村で行われた任命式に参加した。

 27日公開の主演映画「群青」(中川陽介監督)や06年の「涙そうそう」で、舞台になった沖縄の魅力を国内外に広めたことが評価された。2000年のデビュー以来、毎年仕事で同県を訪れている長澤は「いつか素敵な彼氏と旅行したい。日焼けしている男の人とかいいですね」とほほ笑み、潮風に長い髪をなびかせた。

 同大使は女優の国仲涼子(30)やお笑いコンビ、ガレッジセールら沖縄県出身者が多かったが、県外出身の女優が映画を通して就任するのは初。長澤は主演映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地の「香川かがやき大使」(04年)に続く大使就任で、「今度は自分の生まれた静岡県で」と3県制覇に意欲を見せた。


【サンスポ:2009年6月16日】より
---------------------------------------------------------------------
かなり大活躍の女優さんですね 休みあるんでしょうか・・・タラ~
何クールもドラマにずっと出てるイメージあるし、その合間にもSPドラマや映画など必ず何かしらで表に出てる印象があります電球
今やってる「ぼくの妹」を何気に見てますピカピカ(先週はすっかり見逃した・・・がーん
なんかきれいになった気がしましたハート ラスフレの辺りはちょっと疲れているような印象がありましたが・・・汗
個人的には、ラスフレのおっとりした役よりは、今のドラマのたくましい役のほうが好きです僕ボクサー
たぶん私自身が、トロい話し方をする人が苦手なのもあるかもしれないけど・・・眠っzzz

静岡出身だったんだ・・・・アップ
沖縄出身て言われてもなんか違和感無いように思いますピース
「涙そうそう」見たいと思ってたのに、すっかり忘れてたっタラ~




Posted by promethean at 13:58